triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

手術後6日目【生後6D】


おはようございます。

その後順調な経過を辿りました私ですが今日無事に退院することとなりました。

日に日にお薬が効かない時間もスムーズに歩けるようになり、最終的には立ち上がるときに気をつけるのとお腹にぶつからないよう気をつければほぼ痛みを感じなくなりました。

搾乳も最初は痛いばかりでなかなでないもんなんだなと思っていましたが3日目頃からスムーズに出るようになりました。
身体も3人分!と思って頑張っているのかぐんぐん量も増えて最終的には搾乳器で50ccとれるほどに。
1.5人分ぐらいは賄えたらと思うので引き続きがんばります!


ちびさん達は黄疸の治療については進んだり戻ったりですが、マスクが取れても保育器の中の酸素に助けてもらいながら自分で呼吸を頑張ったりと比較的元気に過ごしてくれています。
ミルクはどんどん増えて10〜14ccに。
長男くんは昨日おとといと腸の状態が少し良くなく、ガスが溜まっていてミルクをお休みしていましたが今日ぐらいには再開できそうとのこと。

小さいながらもみんな一生懸命頑張ってくれています。
ママ達も搾乳&ミルクのお届けがんばりますよー!

あとはちびさん達が入院している間に体力を取り戻したいと思います!

1ヶ月ぶりの外界にはしゃぐ気持ちが抑えられませんが、こんな日に限って外は風がびゅーびゅーです。夜は雪予報。笑
雪は好きなんですが1ヶ月ぶりに外に出る人には厳しい寒さになりそうです。


せっかくほぼ体重も戻ったのですがここぞとばかりに我慢していたメニューを食べる予定なので結局太りそう、、。
かといって食べない系ダイエットは母乳に影響しそうなのでそのうちウォーキングしたいと思います。

長いような短いような1ヶ月でしたが、家族や友達、周りにとっても支えられた1ヶ月でした。
感謝感謝です。

これからも改めて周りにうまく助けてもらいながら初めての子育て頑張っていきます(^ ^)