triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

手術後2日目【生後2D】

こんばんは。

手術から2日が経ちました~。
1日目の夜は寝ようとするとやっぱりまだ肋骨が痛く。骨盤も子宮も痛いけど負けていない肋骨。

飲み薬より坐薬のほうが効いてたかなと思って相談してみました。
ですが、食事が始まり腸が動き出していたので坐薬ではなく引き続き飲み薬にすることに。間隔を作らないといけないので、今日の面会のタイミングなどを計算して飲むこととしました。

しばらく痛み止めがないとほんとに動けなそうです、、。

とは言ったものの、少しずつ回復しているのは感じました。トイレまで歩けるようになったし、なんとか頑張ってシャワーも浴びることが出来ました。(待ちに待った2日ぶりのシャワー!笑)

食事も今日から普通食になりました。腸がまだ動きがにぶそうなのでゆっくり食べましたが、やっぱり産んだ後は胃の圧迫がなく、ほぼ完食でした。
早く退院して焼肉お寿司ラーメン、、行きたいです。

そのためにもまずはこの調子でお薬を使いつつなんとか動く訓練をして日常生活を取り戻したいと思います、、!


今日はけーちゃんが夕方に来てくれたので一緒にNICUへ。ビデオカメラを持参してもらい準備ばっちりで向かいました。
行ってみると昨日会ったばかりなのにすでに変化が!みんな本当に少しずつ成長してくれてて嬉しいです。

まずは直後のむくみがとれて、3人ともとてもすっきりしました。体重も順調に落ちてきたそうです。この後は増える一方、、楽しみです!
さらに上の子2人は安定していたため、呼吸を助けていたマスクをひとまずはずしてみてますとのこと。自力で一生懸命呼吸していました。
おかげで顔が良く見えて、あくびしたり口をモニョモニョしたり可愛かったです。
とはいえ、下の子も大きく差がある訳では無いとのことで、ミルクも3人とも少しずつ増やして飲めているそうです。

まずは順調とのことで安心しました。あとはやっぱり母乳になると思うので引き続きマッサージがんばらなくては。
けーちゃんもビデオを回してパパさんらしさ全開でした(笑)
みんなで支えあってまずは退院までがんばろうね。


お腹がすっきりして寝やすくなったのでつい寝すぎてしまいそうですが、かわいいちびちゃんずのためにも夜中も起きて搾乳します、、がんばります!