triplets..みつごとくらす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

お久しぶりです

すっかり更新が滞ってしまいました、、 明けまして~なんて言っていたのに気づけば桜が咲き始めてますね。 子どもたちは順調に大きくなって、わたしも育児に慣れてきて2ヶ月半の里帰りを終えて先日アパートへ戻りました。 3人転がるアパートのリビングはな…

退院後1ヶ月

明けましておめでとうございます! なんてもう立春ですが、、。 3人の退院 無事に子ども達が退院しました!!三ヶ日明けから病院に通い、沐浴、直母、哺乳瓶、服薬、、と練習を続けてばたばた年明け1週間を過ごしたところでまずは長女が退院しました。1週…

2016ありがとうございました

こんばんは。 すっかりご無沙汰になってしまいました。最近、といっても変わりなく、、引き続き3時間ごと(よく寝過ごして平均4時間ごとだったけど)の搾乳と病院への面会の日々を続けて早いもので1ヶ月以上が経ちました。 子どもたちは1日1日一生懸命大…

生後13日目

こんばんは。3時間ごとの搾乳に慣れつつもやっぱり眠いこのごろです。 退院して家で療養?を続けています~ 退院後は特に3日ほど経つまで、やっぱり体力の衰えを感じ家にいるもののなんにもできませんでした。 退院したその日にスーパーだけ行ったものの、…

手術後6日目【生後6D】

おはようございます。その後順調な経過を辿りました私ですが今日無事に退院することとなりました。日に日にお薬が効かない時間もスムーズに歩けるようになり、最終的には立ち上がるときに気をつけるのとお腹にぶつからないよう気をつければほぼ痛みを感じな…

手術後2日目【生後2D】

こんばんは。手術から2日が経ちました~。 1日目の夜は寝ようとするとやっぱりまだ肋骨が痛く。骨盤も子宮も痛いけど負けていない肋骨。飲み薬より坐薬のほうが効いてたかなと思って相談してみました。 ですが、食事が始まり腸が動き出していたので坐薬で…

母の不満について本気出して考えてみた

突然ですが、母は元々医療従事者で今は教員として母性など教えています。そんな母でも驚いた私の3つ子妊娠。また、今回の管理入院、帝王切開、術後の対応についてとってもたくさん思うところがあったようで。番外編というか、私のひとりごととして更新しま…

手術0日目~1日目【生後0-1D】

こんばんは。手術から24時間以上経ち、やっと少しずつ出来ることが増えてきました。 早速昨日のつづきです。 手術0日目...② 痛み止めが効き始め、やっと少し会話もしやすくなってきた15時過ぎ。 新生児科の先生が3つ子ちゃんの状態について説明にきて…

産まれました!【30W3D】

こんばんは。 絶賛子宮収縮中(痛い。笑)のわたしです。痛み止めがもうすぐ切れるため痛みが強まってきて寝れないので、、忘れないうちに更新します。 手術室まで~手術 まずは予定通り、本日帝王切開いたしました。 昨日は最後の盛り上がりにふさわしく激し…

手術前日【30W】

こんばんは。無事に30Wの大台を迎え、早いもので明日が手術となりました。日を追うごとに張りは増えたものの、点滴もなくとっても良い子に頑張ってくれたちびーずたち。 いつもお腹でどんどこ祭りをしているので、明日も元気いっぱいに産まれてくれたらい…

日程決まりました【29W】

こんにちは。毎日お腹でお祭り騒ぎです。嬉しい悲鳴とはまさにこのことですね(笑) さてさて、無事に29Wを迎えました。 検診をしたところ、みんな元気なものの、3人のうち2人は少し成長が停滞気味。 1250~1180グラムと100グラム近く大きい子との差が出て…

帝王切開の予定【27.28W】

こんばんは。味の薄めな病院ごはんにも慣れてきました。が、やたらヨーグルトが出るのが辛いです。 アレルギーな訳じゃないし、と思い特に伝えなかったけど、デザートのヨーグルトやら、飲むヨーグルトやら、登場回数が、、。好き嫌いはしちゃいけませんね、…

管理入院はじめました【25.26W】

こんばんは。次の検診で入院になってもいいように、荷物の準備を終えました。 あとやり残したこと、、は退院したらでいいやと思い、最低限だけ。他には家の片付けをなんとなくやって、普段私が担当していたお金のやりくり諸々とその他家のことを旦那さんに引…

入院準備...【23.24W】

こんにちは。ディズニーに無事に行ってから、ますますお腹が重くなってきました。 2.30分の買い物も気合いがいります、、。家では食事の用意以外はほぼ横に。 いよいよ管理入院を覚悟しなくちゃいけない時期のようです。 入院準備完了! ということで、入院…

胎動とラスト夢の国 【21.22W】

20Wのときは数回こ、これか?うーーん、、、?ぐらいの胎動がありました。笑 腸膳運動のような、、コポン、と言ったような、、。 胎動を感じました!! そんな20Wを経て今度こそ、あ、いまのだ!という胎動を感じました。 ぐにゅう、というよりは強めの…

性別判明しました 【18-20W】

18Wになりました~☆ この頃同じく妊娠中(たぶん9ヶ月近く?)の友達と会ったらお腹のサイズが同じでした。笑 まだまだ大きくなると思うと、、ドキドキ、、不安です。 最近はお腹がおおきくなってきたからか、身体が追いついていないのかごはんがあまり食べ…

安産祈願とお買い物 【17W】

こんばんは。 ご無沙汰になってしまいました~(> ちょうど1ヶ月も、、汗引き続きマイペースにがんばります! 安産祈願にいきました 5ヶ月を無事にむかえましたので、戌の日に合わせて安産祈願へいってきました。 16Wは1日ぐらいは体調の悪い日もありま…

妊娠初期まとめ

こんばんは!今回は妊娠初期まとめ編です。 便利だったものなども合わせて色々思い出していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ そもそも、、単胎と多胎の差って? わたしが初期のころからずっと思っているのが、単胎と多胎の差はどこにあるんだろう?という点です。…

つわりとの戦いが終わるとき 【12-16W】

こんにちは。 つわり編第2弾です!四六時中の吐き気に悩み、少しでも吐き気が抑えられる体制を探し、時には旦那さんに泣きつきながら過ごした3ヶ月目の日々。妊娠4ヶ月の12-15W頃にはつわりが収まってくると聞き、それを励みにやりすごしていました。…

つわりがはじまった 【9・10・11W】

こんにちは。 少し間が空いてしまいました、、Wi-Fiの故障などありばたばたしておりました。(つω-`) 雷にやられて、、笑さて、今回は妊娠3ヵ月の頃のお話です。 つわりがはじまった! 一般的に妊娠3ヶ月、週数にすると8-11Wがつわりのピークと言われて…

妊娠発覚までのあれこれ②

前回の続き 無事に胎嚢が確認できたため、1週間後また診ましょう、ということになりました。 次は心拍確認できたらいいなあ、、と夫婦共々このときはのんきに考えていました。 1週間後、診察にいくと順調に大きくなっているようでした。 袋しかなかったエ…

妊娠発覚までのあれこれ

登場人物 登場人物、といってもベイビーもまだ産まれてませんので、基本的な登場人物は旦那さん(通称:けーちゃん)のみです。笑 ちなみにベイビーちゃん達は(胎児ネーム?というのでしょうか?)、マーロン、マロ太郎、マロ次郎と呼んでいます。 ちなみにマー…

ごあいさつ

はじめまして ブログ始めてみました。私は1990年生まれなのですが、 ブログというと中学、高校で流行っていた個人&友人とのHPに載せていた以来、、 あの頃は前略プロフからはじまり、にっきやらアルバムやら載せたHPほとんどの子が持ってたなあ、、そしてmi…