triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

手術前日【30W】

こんばんは。

無事に30Wの大台を迎え、早いもので明日が手術となりました。

日を追うごとに張りは増えたものの、点滴もなくとっても良い子に頑張ってくれたちびーずたち。
いつもお腹でどんどこ祭りをしているので、明日も元気いっぱいに産まれてくれたらいいなあと思います。


今日は前日ということで、モニターとエコーを行いました。
先週の低栄養の件から一生懸命(無理やり詰め込むいきおいで、笑)ごはんを食べた成果もあり、3人はまた大きくなっていました。
1350~1420グラムとのことで、1300グラムをみんな超えてくれてひと安心。

モニターその他も今のところ異常なく良かったです。



その他改めて飲食ストップのタイミングなど諸々の説明をうけ、明日はシャワー禁止なので噛み締めるように念入りにシャワーを浴びました(笑)
あとは寝るだけ、、。


他に近日中に緊急手術の可能性がある妊婦さんがおられるとのことで、明日手術がぶつからないとよいのてすが。
先にその方が朝方から手術決行となると私は金曜日にずれるそうです。
同日ではNICUの受け入れ体制が整わないとのことで、それもやむなしですね。

予定通り準備等は進めますからとのことなので、ひとまず明日産まれるつもりで私も過ごそうと思います。

あわよくばいよいよ肋骨が変形しそうなので明日やれるといいな、、天のみ知るというやつですね。


ですが何より一番は、3人が元気に産まれてくれますように(^ ^)



あっという間の妊婦生活も終わりいよいよこれからは本格的にママになるんだと思うと、なんだかまだ少しピンときません。
今のところはやっぱりつわりが1番辛かったなあ、、。24時間気持ち悪くて。泣


5人家族が改めてスタートするんですね。
どんな毎日になるのかな、、。

未知であります。ドキドキ。