triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

日程決まりました【29W】

こんにちは。

毎日お腹でお祭り騒ぎです。嬉しい悲鳴とはまさにこのことですね(笑)


さてさて、無事に29Wを迎えました。


検診をしたところ、みんな元気なものの、3人のうち2人は少し成長が停滞気味。
1250~1180グラムと100グラム近く大きい子との差が出てしまいました。

というのも私の体重がなかなか増えてこなかったのはやはり低栄養とのことで、血液検査にひっかかってしまったらしく。
物凄く数値が悪いわけではないそうですが、その影響がちびちゃん達にも出ている可能性も考えられるとのこと。

まずは小さいおにぎりなど間食を増やしてもらい、食べれる時になるべく食べることとなりました。

入院したばかりの時は毎食半分ちょっとぐらい、といったかんじでなかなか食べられなかったのですが、最近は7割ほどは食べているつもりだったのですが、、。
貧血もまだ出てるとのことで、やっぱり3人をお腹で育てるのは容易じゃないということでしょうか。

食べすぎて高血圧その他が怖いなと思っていたところもあったのですが、今はとにかく食べれる時は頑張って食べるを守りたいと思います、、!

体重は生まれてみないと誤差もあるみたいだし、大きさが全てではないにせよ、やっぱりできるだけ大きく産んであげたいな、、。

手術日決まりました


そんなわけで手術日をいつにするかとずっと相談していた今週。
なるべくお腹で育ててあげたい、でもそろそろ限界は近いかも、でもいけるところまで、、なんていう葛藤をしつつ、先生と家族と相談してきました。
が、私の身体のサイズや低栄養など母体への負担も少しずつ出てきた(心エコーの結果はまだ大丈夫だったのですが)ところも踏まえ、最終的に17日に手術することとなりました。

17日だと30w4d。目標の30週にはのったものの、、。思ったより早まっちゃったかな。

せめて予定が早まることはないように、あと数日安静にがんばります!!
ご飯一生懸命たべつつ、、。


今は狭いお腹でボコボコぐるぐる動く3人。外に出たらげんきな泣き声を聞かせてくれるかな。
不安もありますが、ママとしての初仕事がんばります!

パパさんは今からちびザウルス達に会うのにドキドキらしく。笑

手術のあいだ落ち着かなそうです。笑