triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

安産祈願とお買い物 【17W】

こんばんは。
ご無沙汰になってしまいました~(><)
ちょうど1ヶ月も、、汗

引き続きマイペースにがんばります!


安産祈願にいきました

5ヶ月を無事にむかえましたので、戌の日に合わせて安産祈願へいってきました。
16Wは1日ぐらいは体調の悪い日もありましたが、17Wからは嘘のように完全に元気になりました。
ただお盆、夏真っ盛りのタイミングだったため暑さが辛い、、。

脱水にならないよういつもより気にして水分をとっていましたが、それにしても暑い、、。

また3倍速とまではいかなくても、ぐんぐん大きくなるお腹についていけないのは変わらずでした。
歩くのもなかなか大変になり始めていましたが、祈祷頂いてる間同じ姿勢でいるのが苦しく、思っていたより大変でした。

何はともあれ無事に終わり、3人が元気に生まれてくれますように!


少しずつお買い物スタート

多くの方は6~7ヶ月で出産準備を始めるようですが、最終的には管理入院になることを見越して早めに準備を始めました。

と言ってもまだ性別もわからなかったので、はじめは肌着等と大物の値段チェックなどでした。
いくつか回ってどこでいつ買うのがお得かリサーチしました!笑
18Wの検診で性別が判明したため、その後のカバーオール等の買い物は性別を意識して買いました(^ ^)
水通しもしなきゃな~と思い、だいたい22W頃までに大きなもの以外の準備が終わらせました。

また秋冬用はお盆すぎから少しずつ商品が並んでいましたが、9月にはだいぶ品揃えが良くなっていました。


では参考までに購入したもの、数など列記します!

☆短肌着...9枚
☆コンビ肌着...4枚
(短肌着③とコンビ肌着②の計5枚セット×2に追加で短肌着3枚購入しました)

☆2WAYドレス...3枚
☆ラップドレス...6枚
☆カバーオール(秋冬用厚め生地)...3枚
☆カバーオール(冬の防寒用モコモコ生地)...3枚

☆おくるみ(ガーゼ素材タイプ)...3枚
☆ガーゼ...12枚
☆お風呂用ガーゼ...大判3枚 小7枚 10枚セット×1

☆哺乳瓶(ピジョン)...3本
☆哺乳瓶洗浄用スポンジ、洗剤...各1
☆哺乳瓶滅菌器(レンジOKタイプ)

その他では、気に入っていた抱っこひもを安く見つけたのでひとまず1つ購入したのと、(あとひとつ購入予定、インサート等は検討中です。首すわるまで抱っこひもの出番はない、、かな?)
ベビー用洗濯洗剤、おむつ(新生児ちいさめ)ひとまず2つ、、といったところです。


その他購入予定のチャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス等は商品だけほぼ決めて購入は後日の予定です。
手動でいいので1台だけスイングも買おうかと安いところを探し中、、。


ほぼ目処がたったので次はお部屋の片付けかな~と思っています。泣
あとは大量の購入品の水通しがまっていますね、、。
そういえばちびっこ用ハンガー(かわいい)はバラで15、ハンガー型連結タイプ(10枚干せる)をひとつ購入しましたよ!


ベビーグッズを揃えるといよいよ感がでてきます~(^ ^)