triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

性別判明しました 【18-20W】

18Wになりました~☆
この頃同じく妊娠中(たぶん9ヶ月近く?)の友達と会ったらお腹のサイズが同じでした。笑
まだまだ大きくなると思うと、、ドキドキ、、不安です。


最近はお腹がおおきくなってきたからか、身体が追いついていないのかごはんがあまり食べれず。
回数を増やして量を減らせばいいのはわかっているのですがなかなか難しいですね。
なによりやっと食べられるようななったのに自分の少食ぶりが悲しいです!

性別判明~!

まだ胎動というものがよくわからないわたしですが、腹囲は91まで大きくなりました。
マーロン達は250グラムほどになり、エコーでも赤ちゃんらしさが増してきました。

そしてすくすく成長するちびさん達、、とうとう性別がわかりました!
男の子ふたりと、女の子ひとりの3人だそうです(^ ^)
ちょうど良い向きでいてくれたのでおそらく間違いないかな、とのことです。

どんな3人になるんでしょう、、三つ子も未知ですが私は姉妹で育ったので、自分のこども時代とはまた全然違う毎日になるんだろうなあと楽しみです。


胎動ってなんだろう


よく、ぐにゅ~とお腹で動く、とかポコポコする、とは聞きますが自分のお腹で体験してみないとどうにも想像つきませんね。

冒頭の友人は5ヶ月入って早い段階で初めての胎動を感じたそうですが私は20Wまでよくわかりませんでした。

特にその他身体の変化もなく、18W頃ひどかった少食ぶりもゆっくり食べれば少しずつ食べられる量も増えて、お腹は大きくなる一方でしたが体調は比較的良い毎日でした。
段差などが辛いので車に長い時間乗っているのは大変になってきましたが、、。

ですがやはり日に日に身体が思うようには動かなくなりました。
スーパー回るだけでも体力的には一苦労になってきました。腹巻タイプにベルトをつける形で腹帯をしていましたが、なかなか支えが足りなくなってきた気が、、。


それほどお腹がぐんぐん成長する中、ちびさん達も順調に大きくなって20Wの検診では350グラム程まで成長しました。

3人合わせて1000グラム超えるぐらいですね。
うーん、まだまだ!笑
がんばります(><)


今のうちにやりたいことリスト

比較的元気なうちに!と思ってやることを整理しています。
お部屋の片付けと、家の諸々を旦那さんに引き継ぐのと、水通しと、、。

と思うもののお腹重いな~と言い訳してまさに腰の重い毎日です。


それでもなんとか意を決して、近所の役所に思いやり駐車場の利用券?を発行してもらい、その他子どもの医療助成制度など確認してきました。
医療費の助成制度はとっても助かりますね~。

申請は出生届と一緒になりそうなのでこれもけーちゃんにお話しなくては。
引き継ぎが増えた、、のでノートにまとめることにします。
入院までにがんばります。笑