triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

胎動とラスト夢の国 【21.22W】

20Wのときは数回こ、これか?うーーん、、、?ぐらいの胎動がありました。笑
腸膳運動のような、、コポン、と言ったような、、。


胎動を感じました!!


そんな20Wを経て今度こそ、あ、いまのだ!という胎動を感じました。
ぐにゅう、というよりは強めの腸の動きというか、きゅるきゅる、こぽん、といったような、、。
うーん、難しいですね。笑

18W頃からよくお腹がきゅるきゅるしてるなあと思っていたのですが、便秘気味だったのでその影響と思っていました。
が、実際胎動を感じてからはあれも弱い胎動だったかな?と思います。

1度はっきりわかると日を増すにつれてどんどん強くなっていきました。
この頃はぽこん!と弱ーーくキックされてるような胎動が多かったです。


胎動がわかるとちびさん達が大きくなったことを改めて実感します。

22Wの検診では大きい子は520グラムほど。
まだ頚管長も充分あるとのことで一安心です。
順調に大きくなって嬉しい反面後期に向けて少しずつ管理入院も見えてきました。
入院グッズ、揃えなきゃなあ、、。


ラストディズニー!!

しばらく封印せざるを得ないだろうということで、どうしても行きたかったふたりでのディズニー。
ですが22Wあたりからまた一段と身体が重くなり、お腹の張りも気になるようになりました。
これまで張りがなかったわけではないですが、ぐっと頻度が増えたかなと思います。


そんな訳で行けるかどうか、、というところもありましたが、なんとか当日は体調もよく、また天気にも恵まれ無事にいってまいりました。


駐車場は妊婦と伝えたら近い場所を利用させてもらえました。
さらに事前に調べて、妊婦でも使えるというゲストアシスタンスカードを活用しました。
1番の不安要素だった立ちながら待つという点はこのカードを利用することで解決されました。
入口付近でキャストさんに話をするとすぐ発行してくださいました。


f:id:mimi3u:20161022002403j:plain

気になる方はぜひ!




もうひとつ役立ったのがさらしです。
わたしはずっと腹巻タイプ+ベルト?の腹帯をしていましたがお腹の下の方が支えきれず、少し立っているとへそからしたが突っ張ってしまう状態でした。
さらしの方が支えられるよ、と母に言われて試しに購入。(1000円ちょっとでした)
試しに巻いてみたところ下腹もきちんと支えられるし、背中から腰も支えられるので腰痛も軽減されました。

ごはんはいつもより少量になり気味ですが、、ある程度歩く日には欠かせなくなりました。
慣れると巻くのもそんなに難しくなかったです。



そんな秘密兵器もあり、結局私たちはスターライトパスポートで3時から8時頃までのんびり過ごしました。
乗り物はフィルハーマジックとジャングルクルーズ、バズの3つに乗って、あとはゆったりお茶をしたりお土産をみたり、、。

f:id:mimi3u:20161022002533j:plain

いつかマーロン達とこようね~と話して満足して帰宅しました(^ ^)
三つ子とても目立ちそうです、、。笑





ディズニーでエネルギーを充電したので、しばらく雨続きで先延ばしにしていた水通しをやっと行って、次は半端にしたままの入院グッズをそろえたいと思います。
f:id:mimi3u:20161022003044j:plain


初めての入院緊張します、、。