triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

入院準備...【23.24W】

こんにちは。

ディズニーに無事に行ってから、ますますお腹が重くなってきました。
2.30分の買い物も気合いがいります、、。

家では食事の用意以外はほぼ横に。
いよいよ管理入院を覚悟しなくちゃいけない時期のようです。


入院準備完了!


ということで、入院グッズを揃えました。
病院からのリストと、いろんな方の話や雑誌を参考に、、。
意外と大荷物!笑

以下用意したもの一覧です!


☆パジャマ...3着
退院後も使えるように授乳に困らない前開きタイプにしました
あとは診察に不便のないようにトップスは膝丈。袖は七分袖(あまりぴったりだと注射とか面倒です)にしました。
下は腹巻のようにお腹がすっぽり入るもののほうが、伸びが良くて楽でした。
また後期ということもあり、ぐんぐんお腹が出る時期なので普段マタニティものはM-Lなどですが、Lサイズで丁度良かったです。


☆タオル...大判3枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル1枚
コインランドリーもあるので、このぐらいあれば足りました。

☆ペットボトル用ふた(ストロー口)
寝ながら飲めるということで用意。蓋の開け閉めも楽です。

☆下着セット...4セットぐらい
上は授乳もできる、カップ付きのキャミやタンクトップを基本きていました。
なるべく伸びやすい素材の方が、基本横になっているので寝返りとかしても楽です。


☆箱ティッシュ
☆ウエットティッシュ
☆マスク
☆充電器
☆紙コップ
☆お風呂、洗顔セット(シャンプー等、洗顔フォーム、化粧水、乳液、歯ブラシ、、)
☆妊娠線予防クリーム
☆コンタクト用セット、めがね
☆スリッパ
☆カーディガン
☆洗濯ネット、コインランドリー用洗剤
☆簡単な化粧セット、ヘアクリップ
☆S字フック
☆筆記用具

といったところです。

ちなみに暇つぶしに、と思って持っていった物達は活躍しませんでした、、泣
座っていられなくなってしまったので、、
横になりながらできるもの&サイズの暇つぶしセットがおすすめです!


次がラスト、、?


そんな訳でそろそろだろうと覚悟を決め始めた私達ですが、24Wの検診へいきました。
腹囲95センチ、ちびちゃんズは700いかないぐらいのサイズに3人ともなりました。
合わせると2100グラム超えるぐらいですね。

張りも増えたし、お腹も単胎妊娠の臨月サイズぐらいだし、ということで次の検診時はほぼ管理入院スタートと思ってくださいとのお話でした。


病院は遠いので通わず入院のほうが楽ですが、長期間の入院はしたことないし、みんなにも会えずというのは寂しい、、
ですが次の検診までに覚悟を決めたいと思います。笑


まずは食べたいもの食べよう!