triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

管理入院はじめました【25.26W】

こんばんは。

次の検診で入院になってもいいように、荷物の準備を終えました。
あとやり残したこと、、は退院したらでいいやと思い、最低限だけ。

他には家の片付けをなんとなくやって、普段私が担当していたお金のやりくり諸々とその他家のことを旦那さんに引き継ぎしました。


これで完璧!なはず!

あとはしばらく食べられないであろう私のために、焼肉やら洋食屋さんやら色々と連れてってもらいました(^ ^)

そしていよいよ検診日です。


はじめましょう、管理入院

26W検診。ちびさんたちは順調に成長し、この日は870グラムほど。私の腹囲は96センチ。
いよいよ単胎妊娠の方の臨月サイズになりました。

張りの頻度が増えたこともあり、相談の結果入院することとなりました。
病院から家に荷物を取りに戻るのは遠いため、荷物は車に用意。旦那さんにバタバタと荷物を取りに行ってもらい、手続きもお願いし、どきどきの入院生活スタートです。

入院してみて

平日はモニターをつけたり、心音(ベイビー)の確認があったり、回診があったり、思っていたより暇を持て余すことはありませんでした。
ただ、夜はお腹の張りも多くなかなか寝付けないのでひたすらケータイ。
あっという間に速度制限になりました。(笑)
ちょっとの間だし、ルーターの貸出とか調べてみたらよかったかな、、。

また私はおばけ系がダメですが(笑)、たまたまナースステーションに一番近い個室に入ったので夜も人がパタパタ動くのがわかり逆に安心しました。(笑)
静まり返ってるほうが、、ね、、。


一日の流れとしては、
6時 起床
6時半頃 心音確認
7時 朝食
8時頃 検温、血圧測定
9時頃 回診、モニター、エコー診察 等
12時 昼食
14時頃 心音確認
18時 夕食
19時半頃 心音確認
21時 消灯

といったスケジュールです。

夜はよく寝付けないので、日中合間をみてお昼寝をしています。
面会は22時までなので消灯はそんなに厳しくなく、22時過ぎにお部屋にいて電気が消えていれば問題ないようです。
私は個室でシャワーが部屋にあるので(大変助かってます)、好きな時間に入れますが、大体15時頃シャワーをしています。


今のところ張りが増えた以外はあまり問題がないので、あとはわたしの身体がもつまでは、、といったかんじになりました。
どこまでいけるのか、、ひとまず30Wの大台を目指します!