triplets..みつごとくらす

Triplets..みつごとくらす

みつご妊娠きろく

帝王切開の予定【27.28W】


こんばんは。

味の薄めな病院ごはんにも慣れてきました。が、やたらヨーグルトが出るのが辛いです。
アレルギーな訳じゃないし、と思い特に伝えなかったけど、デザートのヨーグルトやら、飲むヨーグルトやら、登場回数が、、。

好き嫌いはしちゃいけませんね、、泣


27Wになりました

入院して初めてのエコーと診察がありました。

この日とうとう!3人仲良く1000グラムを越えました。まずはひとあんしんです。
これからの週数は1週間で100グラムほど増えるそう。1300グラムぐらいにして生んであげたい、、と思うとやはりまずは30W。
ということで引き続き頑張りたいと思います。

しかし採血の結果軽い貧血が判明。貧血とか無縁だったのに、、。
やはり終盤に向けて身体もお疲れのようです。お薬を1週間飲むことになりました。
気持ち悪くなったりはしなかったものの、、トイレがちょっと怖くなりました。
だって真っ黒なんだもん、、なにがとは言いませんが、、。笑


28W、8ヶ月です!


無事に妊娠8ヶ月を迎えました~。エコーをすると3人とも1100グラム前後。
先生のお話通り100グラムほどずつ増えています。
ただ私の腹囲、、はたぶんちびさんたちがどんどん上に上がってきてる(そのため肋骨がとても痛いです、、)からあまり増えないのだと思うのですが、体重が減ってしまいました。
病院の健康食のおかげかな、、。ちゃんとちびーずが大きくなっているので良いみたいですが。

頸管も入院時は3センチちょっとあったようですが、ここにきて2センチに。
少しずつ少しずつ出産が近づいてきているようです。

早い段階での手術に備え、肺の発達を促す注射をすることとなりました。
それと手術に必要な、私のCT撮影と心電図などなど。
合わせて手術の説明も旦那さんと受けました。

これでいつ手術になっても大丈夫!とのことです。

とはいえ、目指すはまずは30W。
引き続き安静生活がんばります!

私はまだ張りが強くないので点滴等もないので比較的寝るのも楽なんだろうな、、とは思うのですが、いよいよ大きくなったマーロン達の胎動が本当に痛い。(笑)
そして上のほうにふたりいるので肋骨も痛い。
でも最初で最後の妊娠生活になりそうですし、なんとかポジティブに頑張りたいと思います。

慣れない家事と繁忙期と戦う旦那さんに負けないよう、わたしも頑張らなくては~!!